スポンサーサイト

--.--.-- *--

エンダモロジー&ゲルマニウム浴。

2007.08.29 *Wed
お待たせ致しますた(o´Д`o)ゞ
エンダモロジー&ゲルマニウム浴のレポートでございます。




予約していたエンダモロジーの体験に行ってまいりました(`・ω・´)☆
いつの間にやらこの間の3,500円キャンペーンを予約していたのです☆


最初にカルテにいろいろ記入しました。
体重を気持ち少なめに記入したことは許してくだせぇ(笑)

そしてエンダモロジーの歴史みたいなのを説明されました。
何やら、略してLPGというオッサンが、その昔交通事故にあい、
その時にリハビリ等の体のケアのために始めたマッサージが
何やら怪我のケアだけではなく、いろいろと素晴らしい効果が出ていると
データからわかったそうです。
で、セルライトにも効いているぜ!というデータも出たと。
それが…というか、その時のLPGさんのケアをしていたマッスィーンが
エンダモロジーの元祖だそうです。
今はもう少し改良されてパワーアップしているそうですが。
まさかエステの裏事情がオッサンの事故後の治療だったなんて驚きです。
もっとこう、アンジェリーナ(仮名)みたいな感じの美女が美を追究して発見したもの
なのかと思っておりました。
検索すればもっと色々出てくると思うので、
エンダモロジー LPG」と「セルライト エンダモロジー」あたりで
色々見てみてください(*´□`)b☆


そんな感じで説明を受けた後はカウンセリングです。
体調やら食生活や等をあーだこーだと話し、
どの部分をケアするかを決めました。
全身やってもらえるもんだと思っていたので、
一カ所だけと知りちと残念。
やはりここはにっくき太ももを!お腹も憎いけど…
むしろ全部憎いけど!!
太ももは他より肉が固いので(ノД`)

ではさっそく着替えましょう!
エンダモロジー専用の・・・














20070902003752.gif

全身タイツ(白)












人生初のエステで、人生初の全身白タイツ姿をお披露目です。
なんてゆーか、屈辱的?
マシュマロみたいになりました(爆)




まずは変化を実際に体感するために、左側の太ももだけをやりました。
最初は全身を流します。とにかく気持ちいい。
掃除機で吸われている感じ。
掃除機は吸い込み口が痛いけど、エンダモは痛くありません。
当たり前ですが…(´▽`A;

全身流した後は左の太ももを攻めます。
とにかくくすぐったい(笑)すぐなれますが。
くすぐり苦手なんです私。

エステのお姉さんに聞いてみたら、やっぱりセルさん(セルライト)が
たくさんついてるところは吸い込みが悪かったりですぐわかるそうな。
私も、たぶんそのセルさんが固まってるんだろうっていう部分は
多少痛い感じがありました。多分肉が固くなってるからだろうね。
エンダモでは吸い込むことでセルさんと筋肉だか脂肪だかの間に隙間を作り、
それで老廃物を流れやすくしている
んだそうな。
さらに続けていくことで肉がやわらかくなると。なるほど。

左側が終わって、トリートメント前の右太ももと比べてみる。


(*゚Д゚*)!


肉がへこんだ!
右側はまだ肉で盛り上がっているんだけど、
左側はその盛り上がりがペコッてへこんでる!
太ももの裏側だから自分で見るのは無理だったけど、
触っただけでわかりました。
お姉さんもかなり変わってるはずだと言ってたし。

感動~゚+.゚(o´∀`o)゚+.゚


比べて感動したところで右側もやってもらいました☆
そして全部通して40分くらいでトリートメント終了。

うん。やっぱり固かった肉は柔らかくほぐされてるし、
もこもこしてた太ももは若干すっきりしてる!
こんなにすぐに効果が出るなら、続けたらほんとに
かなり変わるんじゃないのー!?
高くて、とてもじゃないけどすぐになんてできないけど・・・。
さすがにバイオメトリクスのように、安易に手は出せぬ。

エンダモロジーのあとは運動をするとさらに効果があるらしい。
でもその前に、ちょっと気になっていたゲルマニウム浴もやってみることにした。
ゲルマニウムって何ぞや?って方はGoogleあたりで調べてくださいまし。

ゲルマニウム浴は42度くらいのあっつーいお湯に
腕と足を入れて20分間あたためる。
疲労回復代謝促進などにも効果的で、
さらにエアロビクス2時間分の運動量にもなるらしい。
だから、入った後はすこーし疲れます(笑)
どれどれさっそく・・・・・



ぅあちっ



ちょ、私には熱すぎましたが、ここでリタイアしたら負けだヽ(`Д´)ノ
と思い、気合いで手足を突っ込みました。



あぢぃ~

あちぃ~よ~




でも・・・

20070902004826.gif

ちと心地良いかも~(笑)



5分もしないうちに体から汗がふき出ているのが感じられます。
10分を過ぎると、もう洪水状態でした。
わたしゃいつからこんなに代謝が良くなったんだ?
昔は何やっても汗なんてかけなかったのに。

20分経過。ゲルマニウム浴終了。
体の芯からポカポカどころじゃないくらいにあったまりました。
そして手足がおもしろいことに、赤い靴下と手袋を履いているみたいになりました(笑)

通常でも20分1,260円で、9月10日までは1,050円だそうなので、
これからもたまにゲルマニウム浴に浸かりにこようと思います。
トレーニングの後にも疲労回復になるからグーです(oゝω・o)b

そのあとは筋トレを少しして、家に帰ってきてまたお風呂であったまって眠りました。
すごーく充実のジム時間を過ごしましたのでした゚+.゚(o´∀`o)゚+.゚
でも、体に何かしら効果が出たのはこれだけじゃなかったのです!


しかも、最近朝起きたら指がむくんでいたんですが、
エンダモロジーゲルマニウム浴のおかげか、まったくむくみもなく、
すごくすっきり目が覚めました(*゚Д゚*)
20070902005124.gif
手が分厚い感じがしないのですよ。

やっぱりすげぃです!エンダモロジー!!
高いけどオススメです!
普通のエステティックでもやっているところはあると思うので、
見かけて体験があったら是非やってみてください(´∀`)
多分、体験くらいならそんなにお金かからないと・・・・思います。
自信はありませんが(笑)



だらーーーーっと長いレポートを読んでくださった方、
ありがとうございました゚+.゚(o´∀`o)゚+.゚
スポンサーサイト
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



Copyright © こぶたカンタービレ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
