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バイオメトリクスとは。

2007.08.15 *Wed
申し込んだその日にこの
バイオメトリクス必勝ファイル(勝手に命名)
をもらいました。
あと外食カロリーブック
20070814233538.jpg
これにはバイオメトリクスについての説明と、
4週間分のレシピ、あとは食品郡や食品の保存方法なんかが書いてあって、
バイオメトリクスに関係なく勉強になります。
でも…このファイルと週3のトレーニングとカウンセリングで5万円ってことだよな…?
たかくね?(゚ロ゚;)

やっぱりまだまだ不安と不信感でいっぱいでした。
でも、自分一人でいろんなことやるよりも、
プロに任せて言う通りにやる方が希望が持てる!と思ったんです。
私のような怠け者はその方が良いのだと思います。
図にするとこうです!(いちいち図にするな、とか言わないで(*´ロ`*))

一人でやる…
悪循環の図。

そして。

プロと一緒に…
エクセレント!!の図。



で、バイオメトリクスってどんなものかってゆーのを、
わたしの言葉で簡単に説明致します。
ちなみに、通信簿には小1~高3までずっと「本を読みましょう」
書かれた人間なので、文章は下手くそです(爆)
バイオメトリクスについてちゃんと伝わらないかもしれません(ノД`)
でも頑張ります!ウッス。

続きの前にちょっと文章力を分けてください(´・ω・`pq)三(pq´・ω・`)→0574 Web Site Ranking


バイオメトリクスには、インストラクターとマンツーマンでやる「ワンオンワン」と、
2人~4人くらいでやる「グループバイオ」があって、私は「ワンオンワン」にしました。

バイオメトリクスでメインとなるものは、
「運動」 「食事」 「水」の3つです。
ひとつずつ説明しますです。


1.運動

何をするのかというと、週に3回、1回30分の筋トレをするだけ。
有酸素運動はバイオメトリクスの間は禁止されました。
食事制限があるので、それでエアロビクスみたいな有酸素運動をしてしまうと、
筋肉が減ってしまうからだそうです。

そして筋トレは、ゆーっくり<やるのが大事なのです。
ゆっくり12カウントで行います。
ちなみに普段は3カウントくらいで行っていたので、かなりゆっくりやることになります。
重りは最初にインストラクターと一緒に設定して、徐々に上げていきます。
最初の2週間は、太ももの表と裏、胸、背中、腹筋の5箇所のトレーニング。
大きな筋肉を強化します。
3週間目からは二の腕の表と裏、肩の小さい筋肉のトレーニングが追加されます。
回数は全部各6回。
重りはだいたい20Kgくらいから36Kg、もっといける人で(男性とか)40Kg近く。
かなり重たい重りでトレーニングするので、
インストラクターがたまに支えてくれたりします。


2.食事

食事は、必勝ファイルにあるレシピ通りに自炊するチャレンジコース
レトルトを注文する宅配コースがあります。
レトルトはあたためりゃいいだけで楽なんだけど、
金かかるし注文の仕方とかなんだかめんどくさいので、
私は自炊のチャレンジコースにしました。
料理も出来るようになりたいし!

レシピはAパターンからDパターンがあって、
とりあえずそのままやっていけば問題なし。
今週はAパターン、来週はBパターン、のように進めていきます。
でも、やっぱり季節によって指定された食材が売ってなかったり、
どうしても食べられないものはある。
そういう時は、必勝ファイルにある食品別代用品リストを見ながら、
代用できる食材、食べられる食材にチェンジすればOK。
食材を変えることで、使用する分量が変わったりするので、
そこは計算して調理しなければいけませぬ。
80カロリーが基準になっているみたいです。
バイオメトリクスのレシピは、食材の分量はきっかり決められています。
8gとか4gとかやたら細かい数字が出てきて正直めんどくさかったけど、
必ずその通りに計って調理するように言われました。
完璧な栄養とカロリー計算がされているのですね(*´□`)b
だいたい計量するものは家にあると思うけど、私はmy調理グッズを集めました☆
後ほどご紹介します。

食べるときはゆっくりよく噛んで。当たり前ですけどね。
こぶたは早食いの癖?があるので、気を使ってゆっくり食べました。
人間の満腹中枢は、食事が始まってから30分後に働くんだって!
学びました(*´ロ`*)


3.水

これはもうジムに行くたびにしつこいくらいに言われました。
お水は、体重1キロにつき40cc飲むのが良いみたいです。
体重が50キロの人は2リットル飲めばいいんです。
それ以上飲むのはもちろんOK。
あくまで目安というか・・・まずは1キロにつき40ccは
必ず飲みましょうっていう話なのです。
私はとりあえず、1キロにつき40CCは気にせずに、
一日2リットル飲んでくださいと言われました。
水を飲みすぎたら太るとか、むくむとかずっと家で言われてきたけど、
大間違いなんだってね。
痩せたきゃ水を飲め!ってくらい、
ダイエットの時はお水が大事とのこと。

あと、お茶やコーヒーを飲んだら倍の量の水を飲むように言われました。
お茶やコーヒーは別に毒なわけではないけど、
必要な水分もおしっこで出ちゃうそうな。
ほほ~う。
とにかく水をたくさん飲むのがお痩せさんへの第一歩のようです(*´Д`)ノ
20070815000304.gif



飲ま飲まイエイです。






また古いことを・・・・。


以上、ものすごくわかりづらいバイオメトリクス解説でした~(*´Д`)ノ
もっとしっかり詳しく知りたい方はコナミスポーツクラブ
バイオメトリクスのページを見るか、
コナミに入会してバイオメトリクスに申し込んで
実際に4週間やってみてください(笑)

ネットでも入会できるらしいです。→入会申し込みのページ
ちなみに8月までなら初期登録料が無料らしいです。
私の地域だけかもしれませんが。
決してコナミスポーツの回し者ではありませぬ(笑)
でもジムは楽しいよ゚+.゚(o´∀`o)゚+.゚



そして、こぶたのバイオメトリクスは2007年2月15日スタートでした。
誕生日の次の日からダイエットをやるだなんて、
自分でもビックリです( ̄□ ̄;)

まずは4週間。
どこまで体質が改善されていくか、とくとご覧あれ(笑)



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